Search
 

Blog

『肉料理とのペアリングを楽しむ國盛のお酒』

半田運河沿いでお隣同士に位置する酒蔵「中埜酒造」と旧中埜半六家の邸宅にあるフレンチレストラン「HANROK」

今回、初めての共同企画を開催します。 

テーマは『肉料理とのペアリングを楽しむ國盛のお酒』 

今回は、自然発泡の純米にごり酒“とらじの唄”の発売30周年を記念して、ペアリングのドリンクはとらじの唄を メインに中埜酒造の日本酒をお楽しみいただきます。

メインのお肉は、小栗牧場の知多和牛。 中埜酒造と小栗牧場との関わりは「酒粕」です。

小栗牧場では、酒造りの際にうまれる酒粕など、地域でうまれる食品残渣を積極的に牛の飼料として利用しています。

中埜酒造のお酒と、酒粕を食べて育った牛のお肉とのペアリングをご堪能ください。 

そして、今回の料理を提供するのはHANROK鈴木シェフ。

「絆/称賛/革新/伝承」を大切に、この場所だからこその歴史と想い、料理で新たな魅力を伝え、体感いただければ 幸いです。 

〇とらじの唄/中埜酒造 「料理もお酒も引き立てながら、食欲が刺激される日本酒」を目指し、”焼肉に合うお酒” として誕生。

今年発売30周年を迎えました。日本酒でありながら、低アルコールのため ビール感覚で食中酒として楽しめる、自然発泡の純米にごり酒です。酸味のきいた爽やかさとほのかな甘さが特徴。お肉料理とのペアリングをお楽しみください。

〇知多和牛 誉/小栗牧場 半田で和牛繁殖肥育一貫で約1,000頭肥育する小栗牧場。 知多和牛の定義は、肥育期間が出荷月齢24ヶ月齢以上で、かつ管内において1年以上肥育された肉牛である事と定義された黒毛和種です。 小栗牧場では、更にじっくり育てている肉牛も。間近でみると大きくて迫力満点!  8.29(やきにくの日)に合わせて、美味しい肉料理とお肉にぴったりなお酒をお楽しみください。


ご予約は下記アドレスよりお申し込みくださいませ。

ご予約はこちら

Sorry, the comment form is closed at this time.